銀座アスター本店 

銀座アスター本店

銀座アスター本店

創業昭和元年の中国料理専門店

 
 

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座1-8-16

電話

03-3563-1011

営業時間

11:30-22:00(LO.21:00)

定休日

年末年始

公式サイト

銀座アスター

メモ

『健・食・美』

1926年、銀座一丁目に本店をオープンして以来、80余年。本場の技術に学びながらも、日本の旬の素材を生かした日本のお客様に親しまれる味を大切にして参りました。お客様の「美味しい」を励みに、これからも「健・食・美」の中国料理の提供に取り組んで参ります。


~医食同源~

古来より中国には「医食同源」と言う食の本質を現す言葉があります。自然から得た食材にはそれぞれ滋養があり、それを体内に取り込むことにより、人の本来持っている治癒力が高まる。つまり食は人間の生命を維持する根本。食事をすることと医を施すことの源は同じ次元にある、という意味です。

~中国名菜~

中国料理は名菜と呼ばれる有名な料理だけでも八千品目にもおよび、各地方の家庭料理まで加われが、まさに無限に存在します。四千年の悠久の時の流れに磨き抜かれたひとつひとつの料理は、もはや芸術の域にまで達しているものばかり。世界の料理の中でもナンバーワンと呼ばれるにふさわしいものでしょう。

~食の思想・文化~

優れた中国料理の根底に流れる食の思想・文化に学び、現代にアジャストしながら伝え、未来のスタンダードを創造する。銀座アスターの使命は、まさにその部分にあります。あくまでも本質の追求にこだわりたい。1926年の創業以来、本物の中国の料理と文化の提供を通じて、この日本の社会に貢献してきた銀座アスターの想いです。